35歳限界説の正体がちょっと垣間見えたぞ

今日、いろいろな会社から来る案件情報のリストを見てたら、
30歳前半とか、35歳までとかいった条件ばかりついていたんですよ。

そういえば、前の会社で見た案件リストもそういうのばっかだったかもしれない。


で、私は、これが35歳限界説の正体であると気づいた訳ですね。


体力あっても、実力あっても、案件側で単純にフィルタリングされたら、
どうしようもない事が多いです。


これからSEなろうって学生さんは気をつけましょう。
SEになった後、のんびり過ごしすぎると、とても不味い事になること間違いないです。
むしろ、他の職業選んだ方が良いんじゃないかな?
私も少し準備しなくてはいけないですね。


受託開発や、パッケージ開発あたりなら、そんなに心配いらないんだけどさ。