Emacs Lispテクニックバイブル 感想

Emacs Lisp テクニックバイブルを入手して読了。
読み終わるのに結構時間かかった。

http://www.amazon.co.jp/dp/4774148970

  • 一般的な言語の教科書っぽい感じ
  • 練習問題って項目だけど、かならず問題って訳ではなくて、操作の例とかの場合も
  • まとめがいい感じ


Emacs Lispをバリバリ書かない人には、間違いなく良い本。
書いている人にとっても、本の後半、テストデバッグ、モード作成、外部プログラムとの協調、非同期処理あたりは面白い感じ。
前作のEmacsテクニックバイブルと違って、即使える系の本じゃないけど、エディタマニアー↑な自分には面白かった。


Emacs本、あんまり頻繁に出る訳じゃないから、
たまに出る本ががっかりだと、残念感が半端無いから、良い本で本当によかった。