開発環境勉強会 2011/08/07

地震で延期して、なんとなく行けることになってしまった開発環境勉強会いってきました。
何故か、難度高め。

グリー株式会社 2011/08/07 12:00-
http://partake.in/events/afe6657b-b54c-44d2-8af5-d39e98e6f2bd

XMonadv by @pi8027

  • 設定の進め方とか

Vim愛について by @ShougoMatsu

  • 途中で意識が飛んだ
  • Vimテクニックバイブル

http://nanasi.jp/articles/howto/note/vimtech-150tips-book.html

スーツとEmacsと開発環境 by @kiwanami

  • 交通費が会社から出ているんだって
仕事
  • 謝罪、消火
  • 技術、人員調整
  • 受注前活動
開発環境どっち使うみたいな
  • レガシー vs モダン
  • 開発環境に時間がかかるなら、
Cacoo

ベンチマークドリブン開発の話 by @nyaxt

  • 無駄なツールを入れないで、作業に集中できるように
  • 現実逃避しづらくする
ベンチマークドリブン開発
  • テストドリブンとの違い。性能を重視のすすめかた
  • 性能の変化をみて、何か問題が起きていないかを調べる方法の提唱。
  • モチベーションを維持しやすくなる
  • Loboというツールが良いらしい。

xkeyremapについて by @m2ym

  • 入力を横取りー
  • キーコードを書き換え
  • 異常終了時の対応などがまだTODO
  • 「みなさんのMacbookにはGentooが入ってると思いますが」

(途中抜け)

貧者の入力デバイス by @todesking

  • 「キーボードを切りました」