2008-09-07から1日間の記事一覧

VimM (Vim Movement) #2 で傍観者してきた(感想)

vim

VimM#2をのぞいてきました。 つづき。 今回は発表しないで、見てるだけモード、だったので、 メモを短い時間でまとめられました。 内容も濃くて良かったかな。 だいぶ勉強になりました。

VimM (Vim Movement) #2 で傍観者してきた(第三部)

vim

VimM#2をのぞいてきました。 つづき。 時間ちょっぴり余ったので、kana氏のvimrcさらしがありました。 結構量があった。 私のvimrcは2行だから、数千倍ある計算。 私のvimrcが小さいのは、設定をあまり書かない主義だから、ではない。 これで必要十分だと感…

VimM (Vim Movement) #2 で傍観者してきた(第二部 プラグインを作ろう編)

vim

VimM#2をのぞいてきました。 つづき。第一部に比べて、分量が減っているように見えますが、気のせいです。 君にも書けるVimプラグイン by kana Hello Worldを表示するプラグインを作るデモ。 私のメモは省略。メモはとってあるけど、知っている所は省いたの…

VimM (Vim Movement) #2 で傍観者してきた(第一部 プラグインを使おう編)

vim

VimM#2をのぞいてきました。 2009/09/06 14:00 - 18:00 秋葉原ダイビル13F にて開催。 下記は、その会のメモ。 聞いたことやら、自分の感想やら、妄想やらが混在していますけど。 プラグインって何? おいしいの? by kana プラグインの種類の説明。どんなプラ…