Yahoo! Pipesで遊んでみたよ

Yahoo! Pipesを試してみたら、随分とわかりやすく使いやすかったので、
ちょっと1本組んでみたよ。


このアンテナは、日本語のフィードを中心に、vimキーワード、エントリ、ブックマーク、つぶやきを拾う。
もちろん、この投稿自体も拾われてしまうはず。
vimエディタ日本語情報収集アンテナ
http://nanasi.jp/antenna.html
ただし、負荷に弱い。フィードの投稿時間を偽られると、あっさりだまされる。


少し調べてみると、メールなど受信用パスワードが必要なものも拾えるし、
ページから情報を抜き出すこともできるらしい。


ただ、取得した後の加工能力は、まだまだ弱いようです。
いろいろやるには、いったんローカルに持ってきてから、自分で加工するしかない。
あるいは、加工後に、Yahoo! Pipesに持っていって貰うか。


おもしろいツールです、Yahoo! Pipes