VimBallとencoding

vimスクリプトインストーラーVimBallのファイルは、
encodingオプションにセットされたエンコーディングで、ファイルが展開されるようなので、

よし、じゃぁ、set encoding使って、インストールされるファイルのエンコーディングを変えてしまえ。副作用?知るか」って思ったんだけど、

" Vimball Archiver by Charles E. Campbell, Jr., Ph.D.
UseVimball
finish

(VimBallの出だしのコードがこうなっているから、)

" Vimball Archiver by Charles E. Campbell, Jr., Ph.D.
set encoding=utf-8
UseVimball
finish

(こう変更してしまう、ってこと)


実際に試してみたら、見えないファイル、消せないファイルがたくさんの地獄絵図が展開された。


エクスプローラーとか、Cygwinのターミナルとかじゃ消せないの。
ディレクトリごと消そうとしても拒否されたので、一時はどうしようかと。
(最終的には、DOSプロンプトで消しました。)