2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記2 ラーメンのノリ

今日、ラーメン注文したら、 ノリに何か書いてあったから、とりあえず写真とった。

ダメデータからでも正しくリカバリできるTime Machine

この一月だけで、3度もシステムが破壊されて、 マシンが起動できない現象に遭遇しています。 これはもう、再現性あるよね。何かの原因があるよね。 で、その度に、Time Machineでリカバリーをかけるんだけど、 このTime Machineというアプリケーションは便利…

Vimのウィンドウを切り替える

vim

MacVim-KaoriYaのVimエディタを複数立ち上げている時に、 command-] command-[ で、それらのウィンドウを切り替えられる。 ターミナルで コマンド-→ コマンド-← と似たような機能。 ところで、自分の記憶だと、英語版のキーボードを使っている人だけの特典と…

初期ibook限界

限界か? もう何年も使ってたが、限界のようだ。 さすがに、修理出しても、もう使えないだろう。 修理には3回くらい出したし、何かの不具合で修理対象にもなったし、 ようがんばってくれた。

Vim 101 Hacks げっとー

vim

初心者プラスアルファ向けの内容のようでもあり、それ以上の方向けのようでもあり。 ページ数は結構あるけど、ひとつひとつの内容は短い。 ま、しかし、そんなに深く語られてもって感じではあるから、これぐらいが良いか。 http://www.thegeekstuff.com/vim-…